きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人を良くする

私は食品系の学科だったので、食品会社に就職するつもりでいた。
就活していた頃、会社説明会でよく聞いたのが
「人を良くすると書いて『食』」
という説。このとき初めて聞いた。
考えたこともなかった。
そういう話をしたのは2、3社あったような気がする。
その時、私の心に何も響かなかった。
今思うこと?
うさんくさいとは言わないが何言ってんの、くそくらえ。

しかし、クリスマスにベリーか何かでコーティングされたまっかなケーキを見たとき私はけっこうわくわくしたのだった。
これを買った。
スターライト・フランボワーズって名前。
店の名前は忘れた。
f:id:starlights123:20171223222910j:plain

そうかこういうことなのか、人を良くするって。













………………とは思わない。


メリークリスマス。
取り敢えず言ってみるものの私は葬式仏教徒なので、まあ。