きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

リアル本棚

2017ダイジェストとかやろうと思っていたが、何か面倒だ。
だいたい、今年のことなのに既に思い出せないし。
記事はほぼ毎日更新したので膨大すぎるから全部読むのはおすすめしません。
時間がもったいないよ。

さて。
片付けをしました。
整理整頓は大嫌いだ。
しかしそんなことも言ってられん。
母の部屋で洋裁しているのでまずはそこから。
私は何かやったらやりっぱなしのことが多いです、プライベートでは。
作業テーブルの周りを片付け、出しっぱなしの細かい道具を箱にしまう。
ここのとこ洋裁してないし、今すぐ作りたいものもないのでミシンも箱にしまってしまえ。
この周辺で勉強をしていた時期もあったので、化学な本が山積み。
自室に持っていくと、そこにも積んだ本だらけ。
本棚に返しましょうか。
まずは趣味から。
f:id:starlights123:20171229153528j:plain
アロマ、工業、洋裁。
次、仕事および道楽。
f:id:starlights123:20171229153636j:plain
品質管理、「食品工場の」品質管理*1危険物取扱者の試験対策(このへんが道楽)。
最後は文庫。
f:id:starlights123:20171229153954j:plain
漫画が大半だね。もう読まないけど手元には置いておく。
そしてここにも工業写真集が!
だって好きなんだもん。

さ、まだ片付けしますか。

*1:本来の品質管理と食品工場の品質管理はけっこう解離していると思うので別物として考える