きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

設定

20年ぶりに基礎英語1と2。
最初は何も見ず聞いていた。
しかしテキストがなかったらムリだ。買う。
設定と登場人物のページを読む。

まず基礎英語1。
芸術系の学園が舞台。
生徒などは日本人以外もいるからインターナショナルスクールなのかな?
キラキラネームなのは時代の流れを感じるが別によし。
程よい感じに集中できる。

個人的には基礎英語2に突っ込みを入れたい。
これも学園が舞台。1とは違う学園。
主要人物全員日本人はやめて!
でないと毎日毎日
「何で日本人同士英会話をする必要があるんだ?」
と思っている間に終わってしまうではないか。
その世界に入れない(1は割と入れる)。
視聴者から何か言われないのかなあ。
博之はジェームスとかに脳内変換するか。
たまにネイティブな英語教師が登場するが、このときは会話の相手が誰だろうと集中できる。

そして初詣で恋についてお願いするか!
あー中2だからいいのか?
中3だったら「××高校合格!!」一択………この学園私立らしいから系列の高校はありそうだな。

で、最大の突っ込み所はこれ。
「智美は精霊が見える」
私、もう何も言えません。