きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

健康診断@横浜

注)この話はタイトルとあまり一致しません。

 

派遣社員は健康診断も自分で病院を予約しなくてはならん………。

大宮は土曜全滅だったので横浜駅に直結するビル内にあるクリニックにした。

実家からだと片道3時間かかる。ああ。

13時からだが、15分くらい前に着いた。

受付をし、あとは流れ作業。

1時間くらいで終わった。診察も何も指摘されなかった。

東口から歩いて大さん橋を経由しつつ山下公園辺りを目指して、観光でもしようかと思ったがその前に腹減った。

自宅を出る前くらいまでは、横浜駅西口の一品香(サンマーメン*1か、横浜駅東口地下街の自然や(定食屋、最後のやはひらがなだったはず)にしようかと思っていた。

が。しかし。

ここまで来たなら上星川の寿々喜家はどうだと急に思った。

家系ラーメンです。

14時に相鉄横浜駅から各停に乗って10分くらいで上星川駅に着く。

そこから10分くらい歩いて行ったら15人くらい店の外にいた。この時14時半ですよ。

仕方ない、人気の店だからな………。

列に日は射さなかった。寒い。

15時頃店内に入れた。それにしても、客は多いが女一人は私だけかい。

ラーメンはうまかった。にんにく入れたら更にうまい。今日は土曜だから多少ならオッケー。満足。

店を出てしばらく歩く。

すると、私が数年前まで住んでいたアパートがあるのだった。

遠くから様子をうかがったら、私がいた部屋にカーテンが!

今誰か住んでいるのか。よしよし。

電車で横浜駅に行き、相鉄口から西口へ出たらピザの匂いがする。

あ!シェーキーズ(ピザ食べ放題)を昼飯の選択肢にするの忘れてた!!

まあいいや。

ダイエーの書店に行く。あおい書店からブックファーストになっていたが、店内のレイアウトは変わらず。

そこで本を物色。………あかん、そんなもん横浜じゃなくてもできる!

17時になった。

小腹が減った。

やっぱりピザは忘れられん*2

シェーキーズに足が向かっていた。

食べ放題なのでさまざまなピザを食べる。けっこう食べた。満足。

もう18時だ。

もしかしたら風邪を引いたかもしれないので帰ることにする。

結局観光はしてません。。。

*1:ラーメン。もやしがたくさん。あんかけになってる。うまい。しかし横浜以外ではあまり通じない。

*2:どうもラーメンって満腹にはならないのだよなあ