きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

笑点・収録応募編【追記あり】

うちはみんな好きだ。
特に父は毎週絶対に見る。
昨年末、観覧募集のテロップが出たので応募してみることにした。2017年12月の話です。
さっそくはがきを書く。
人数はどうする。
母は「行かない」と言ったが父は食いついてきた。
しかしテロップは映る時間がけっこう短かったので、何を書いたらいいか正確にわからなかった。
一般的には住所、氏名、年齢、電話番号だよな………。
ネットで検索したら、はがきは往復はがきと書いてある(笑点公式ホームページにはそこんとこいっさい記載なし)
そこから間違っていたのか私。
しかも参加者全員の名前記入するのか!

【2018.10.10追記】
はがきなんですが、その後の募集テロップ見ていると「官製はがき」と出ているので官製はがきが正解だと思われます。
追記終わり。

翌日往復はがきを買いに行った。
しかしどうも、官製はがきなのか往復はがきなのかわからん。
仕方ないので往復はがきで送った。買っちゃったし………。
倍率は10倍以上という噂。
当選者にはいつごろ当選はがきが来るというのは応募時に告知されていたのですが、来ない。
外れた。まあ倍率高いから次を狙うか。

と思っていたのだが、何と!!!
忘れた頃に当選はがきがやってきた。
f:id:starlights123:20180124164345j:plain
おい、当選者のみ1月15日に発送じゃなかったのか?
はがきは1月24日に届いたんだが、収録まであと10日しかないぞ。予定入れちゃったじゃん。
当選はがきは往復はがきの半分じゃなかったから、ネットで応募したほうが当たったのか???
結局、この時点でははがきはどっちを使うのが正解なのかわからず。

この話は続きます。当日の話は2月4日以降に。
笑点・入場待ち編