きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

母が旅行をしている

まあ、韓国へ3泊くらいですけどね。

うちは父母私弟の4人家族ですが、母以外はそれぞれひとり暮らし歴10年以上なので母が旅行へ出るくらい何ともなかった。

ちょうど東京の弟が帰ってきたので、父が

「(地元で評判の)ラーメン屋でも行くか?」

と言ったのだが弟が却下。私がチャーハンを3人分作って黙って食べた。

父は私が用事で家を空けている間にスーパーで買い物をしたらしい。

冷蔵庫内がいつもと違う。

変なものを買ってくるとかではないのだが。

だがしかし。。。。。。。。。

何でマミー買ってくる???????????

普段誰もマミー買ってないぞ!!!

開封した状態で冷蔵庫に入っていたので父が飲んだな。

そしてチルドのピザパンとピザ。普段ピザなんて食わないのに………。私が食べるけど。

さて。

飯は私が作ります。状況的に作れれば。

休日は対応できるのですが、平日は私の方が帰宅が遅い。

しかし父はそこらへんどうにでもできる。

適当に何か買ったり作ったりして先に一杯やっているのだった。

以前サラダを食べたら生のピーマンが入っていたが。何故だ。

私が帰ったら父が使った食器をすべて洗ってあった。

洗濯は私が夜中にやっている。田舎の一軒家だから洗濯機回しても騒音にはならん。

掃除は適当。

風呂はやれる人がやる。

 

母は韓国ではのりとごま油を買ってきてくれるそうです。