きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

37歳女、コスメポーチ2

最近アクセスが変に伸びていて、どうも以前出したコスメポーチについてのお題らしいのね。

その時は「持ち歩いてない、化粧しない」と述べた。

それは本当なんだが、別に化粧道具を持っていないというわけでもない。

ということで、持っているものを思い出してみる。よく考えないと思い出せない。

・リキッドファンデーション

2014年に購入したものが半分も減ってない。あまりにも使わないので母に譲った。

・チーク

もうすぐ終わる。でも今使ってない。2008年購入。

・マスカラ

開けてない。2014年くらいに買ったのかなあ。あの時は明らかに躁だった。

躁じゃなかったら買わないです、化粧品なんて。

・口紅類

初めて買ったのは就活の時だったが、終わるのに10年以上かかったなあ。

複数本持ってる。一応。使ってないけど。

・眉毛描くやつ

正式名称がわからない。これも2008年くらいに買ってそれっきり。

・まぶた装飾するもの

これも(略)。2007年に買ったけど全然終わらない。

20代の頃はこれらを………ごくごくたまに使っていたのだけど、30過ぎたら本当に何もしなくなったな。

ちなみにスキンケアもこんなもん。

・化粧水

無印良品の580円くらいのもの。これは母も使うからサイクルが超早い。

・クリーム

ロクシタンのイモーテル。1年くらい前に買った。

 

何もしなくなった今、振り返ると「意外と持ってるなあ」というのが正直なところ。