きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

化粧

本当に興味がないんだよなあ。

必要性もわからん。

これはだいたい合ってる。

化粧しない女性の心理は?自信があるの? | 心理コラム【メンタリン】

化粧しないと身だしなみが整ってることにならないの?えー。

清潔感があればそれでいいじゃん。。。

いろいろ検索したら「すっぴんは下着を身に着けていないようなもの」というものが散見されたが、すっぴんはわいせつ物陳列罪に相当するのか。まあ、でも死刑にはならないな。

よく考えたら今の今まで「化粧は社会人のマナー」という教育をされてないし、そういう環境じゃなかった*1

それに、化粧しないのは化学実験の基本じゃないですか(教科書的にはね)。

口に何か塗ったらガラスのピペット洗う時大変じゃん!!!

食品工場にいるので、マスカラ、まつげエクステ、香水、マニキュア、ついでに言ったらアクセサリーを付けたら殺されるでしょうね

別にすっぴんに自信があるわけではない。

すっぴんに自信があるとかないとか、考えたこともなかった。

私に対しては、同性でもすっぴんを化粧していると思い込んでいる人はいますからね。

かなり前の話だけど。

*1:「お前は周囲からの教育を受けなかったら身に着けないのか」という突っ込みは受け付けない