きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

同じカネ

今の職場には、派遣が3人います。
私、佐藤さん、鈴木さんとします。
担当はそれぞれ違います。
鈴木さんはここ3ヶ月くらいの間に
「使えねえ」
と散々こきおろした派遣です。
私はあまりの使えなさに
「このレベルで時給1300円は下らないんだよな」
とたまに思った。
あれで1300円だったら私1500円要求したってバチは当たらん、とか。
もちろん口には出さなかったが。
それはいくら何でもあかん。
さて、最近生産が少なくて、別の表現を使えばヒマなのでした。
私も佐藤さんも生産少なくても、少ないからこそやることはあるのでした。
しかし鈴木さんはヒマならヒマなように過ごしているのです。
明らかにヒマそうに過ごしています。
まあ、指示がなかったら何もできない人ではあるが。
これじゃ伝わらないか。
ある時、佐藤さんと飲んだら
「あの人は、あれでおカネもらってるんだ」
と言うので私は
「佐藤さんもそう思う?」
と返した。
視点は違っても考えてることは同じだったんですね。