きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

そりゃそうなんだけど

今の職場は1年3ヶ月。
派遣会社の営業担当に言われた。
「もう少し在籍したほうがキャリア的にも」

過去にも別の人から言われた。
この人も人材紹介業。

他人からみたらそうなのかもしれないが、違和感があった時に辞めておかないと後が面倒くさいんだよな………。
違和感を切り傷だとすると、この時に対処しなかったら化膿して裂傷になって塞がらない感じ。
だましだまし働くようになったらいずれ限界*1が来て社会的信用が失墜するのだね。
大したもんじゃないとはいえキャリアを優先して社会的信用を犠牲にするか、己を守ってキャリアを捨てるか。
まあ、社会的信用が失墜する頃には頭の中は死ぬことで充満している。

薬はちゃんと飲んでる。飲んでるよ?
でも何回かやらかした。
症状をコントロールできないことによく絶望する。

経歴だけを客観的にみたらそりゃそうなんだけど、過去の人生を考えたら他人の意見は拒否せざるを得ないこともある。
特に仕事で知り合った人には人生のごく一部しか見せていないので、反論する気もない。

*1:私には普通の人にはない限界が存在するような気がしてならない