きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

告知

派遣仲間と帰り道に雑談してたら
「昨日派遣会社の営業から電話がきた」
と言い出す。
そして次回の契約更新の話になる。
この人には社員から伝言ではなく、私から言いたいと思っていた。
いつ言おうかとずっと考えていたが今言ってしまえ。

「もうこの企業とは契約更新しません」
「!!!」

「なんで」
「家から遠すぎる」
これ以上の突っ込みはなかった。
まあ、この人は私より長いし裏の理由があるのは承知しているだろうが。

まだ営業担当と私しか知らないので他の人には内緒ね、ということにしてもらった。

新人が来たらお局が荒れるに決まっているという不安を口にされた。
まあ、私はそれが嫌で辞め………逃げたんだけどね。