きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

きょうの料理

「きょうの」と言いつつそれぞれ別の日に作ったものではありますけどね。

あじ。
f:id:starlights123:20180225202308j:plain
スーパーで安いので、母が買ってきた。3人で食うのに5尾も買ってきた。
スマホでさばき方を検索して、見ながら1尾さばく。
皮をきれいにはがす自信がないから身はたたきにしようと思っていた。
意外とうまくいったので刺身にした。
2尾目からは何も見なくてもさばけた。
これを3人で食す。あっという間に終わった。

カレー。
f:id:starlights123:20180225202354j:plain
カレーに具は入れないけど、とんかつとゆでたまごは外せないのでした。。。
このほかにはハムかつ、コロッケ、少々隠れてるけど揚げたなすが乗っている。
ここにカレールウをかけて食べました。

撮り方も盛付けもうまくないのは自覚してます。
自分で調理するときは「見て楽しむ」という視点が抜け落ちてるのでね。
外食の時は多少は気にする。写真とサンプルのことが多いのであまり参考になってないかもしれない。
まあ、こういう女もいるということだ。