きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約終了

契約終了の件、受理された。

派遣先の指揮命令者に伝わった、ということ。

この指揮命令者が私の作業スペースに来た。

派遣会社がどのタイミングで伝えるかは事前に教えてくれなかったが、わざわざ何の話をしに来たかはもちろんわかる。

まずは契約終了したい理由を問われた。

派遣会社もそこは言ったらしいが本人からも聞いておこうということなのか。

これはまあ、率直に通勤の問題だと述べた。

裏の理由?言うわけないじゃん。

終了をあと1ヶ月先にできないかと引き留められたが3月末にして欲しいと言った。

 

しかし私はさっさと引き継ぎをして次へ行きたい。

「もっといろんなことを任せようと思っていたのに残念」

というコメントを頂いたが素直に受け取れない。それは

「お局様(社員)がやるべき業務なのにお局様は絶対やらないから押し付けたい、そうするしかない」

ということだよね?透けて見えるよ。

私は菌検査で契約してるけど、このままいたらそのうち液クロ*1とか回ってきそうだよな。

スキルアップになるなら契約外でも受けるけど、「それはあたしの仕事じゃないから」と言う社員のために受けたくない。

 

まあ、そういう感じです。