きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

打首獄門同好会@日本武道館

ライブはさっき終わった。
1年前、新木場のライブハウスで告知があってからこの日のために頑張った。

私は普段ひとり行動だがチケットは2枚買った。
アリーナ席は外れた。
先行で買ったのに2階席…………。
1月の終わりに近所のいとこ、あっちゃん(50女)を誘った。
彼女はこのバンドのことは一切知らない。
そこへ昨年12月に出た曲「布団の中から出られない」*1をむりやり聴かす。
これで断られたらTwitterにでも放流しようと思っていたのだが、来てくれた。

さて。
16時開場なので現地には14時着を考えていた。
しかし、グッズ販売の列が9時には出来上がっているとTwitterにある。
グッズは諦めた。
腹が減るので武道館併設の食堂で遅めのランチ。
唐揚げ定食がっつり食う。
16時の開場と同時にスクリーンで面白い映像が流れて、それを笑いながら見ているうちに開演。

終わったのは20時。
今回に限った話じゃないのだが、私はいちいちセットリスト覚えてないのでそれは割愛。

いやあ、楽しかった。
隣にいたあっちゃんもノリが良かったので誘ったことに後悔なし。

*1:ほんとにそういうタイトル