きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

話を盛りすぎ

私の後釜を募集する広告を見た。

いろいろおかしい。話を盛ってる。

まず、「大手で検査業務」とあったが大手じゃない。

大手企業に向けて出荷している、というのが正確な表現なんだが。

正しくは「ある大手の××という商品に付いている〇〇を作っている企業」です。

まあ、聞いたこともない企業であることは間違いないので紹介を受けた時点で却下する人もいるとは思う。

次。私は派遣会社に対して実務経験のある人じゃなきゃムリと言ったはず。

学生実験OK*1なのか。

いきなり完璧を求められるのに、それも念を押したのに学生実験OKにしちゃったか…………。

あーあ。知らんぞ。

最後、開始時期も来月からなのか。 

私今月末までなんだから引き継ぎできないじゃん。

実質的に私しか教えられないのに*2

ここの業務はやりながら教えないとわからないんじゃないかなあ。

暇な時間に勝手にマニュアル作ったけど、文字の情報だけじゃムリ。

もう辞めるんだから関係ないかもしれないが、何か割り切れないんだよなあ。

まあ、困ってみればいいのか。

*1:理系技術系求人に散見される表現。学生時代に実験操作したことがあれば実務経験がなくてもエントリー可ということ。これについては次回

*2:テクニック的な問題もそうだが、何よりも頭数の問題