きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

今週の反省2

入職して10日がすぎた。

頭がパンク。

思ったより疲労もあって、特に思考回路が停止してもう何もインプットもアウトプットもできないわ………。

 

ところで。私の教育に関して

採用した人→ひとつずつ覚えればよし

現場の上司→習うより慣れろ!いいからやらんかい!!

という異なる考え。

これとは別に教育係がいるんだけど、教育係は採用した人に近い考え方。

説明してまずは頭で理解させようとしている感じ。

しかし、私の考え方はどっちかというと現場の上司寄りなんだよな。

私は頭で考えるの苦手だし、やってみて少々の失敗をしてじゃなかったら覚えられないのよね。。。

まあ、この上司も「普通こう操作するだろ!!!」と言ってくるけど私の中途半端な経験値とこの人の言う「普通」は若干違うんだよなあ。

そこのギャップは私が埋めるしかないです。わかっているのでもう少し待っててください………。

教育係は「(私を)採用した人と上司の考え方は合わないんだよね」とした上で

「何かあったら守るから」

と言ってくださった。

入職して10日かそこらの派遣にそこまで言ってしまうのか………。

ありがたいし、気持ちはうれしいし、なかなか言えないことなのはわかるけど、私はそこに甘えられない。気を引き締めないと。

いや、最初から甘える気もないが、本人がそう思ってなくても評価をする人がどう考えるかは別の問題か。

フルパワーで働いたら倒れるけど(このへんは隠しているけどね)、私もやれるところまで頑張ってみましょう。。。

 

至らなかったら向こうからクビを切ってくれましょう。