きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今週の反省5

3週間が過ぎた。

いろいろな人から「慣れた?」と聞かれたら適切な表現が見当たらないので「微妙」と答えている。

今の仕事の話で繰り返されるのだが、ここには

・頭で理解させたい人

・体で覚えさせたい人

の2種類がいる。私は後者の方が合う。

ていうか派遣の検査員だったらルーチンなので後者で充分。

しかも受験の頃から「これはこういうもの」という覚え方、つまり丸暗記をしているので頭で理解できない!

まずいぞ。

しかし私に主に教育するのは前者の考え方の人だ。

その前に、覚えることが多すぎるんだよこの会社。頭がパンクする。

そう、頭がパンクする。

ぱんく。

 

私はこれ以上考えられないのだった。