きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワンピース2018-5

ゴールデンウィークはワンピース2着作った。
そのうちの1着がこれ。

f:id:starlights123:20180506210052j:plain

本当はこれを作る予定はなかった。
フレアースカートのワンピースを作るはずだったのだが、型紙を置いたら幅が足りなかった。
裁断の前に発覚してよかった。
別の本を見て、違うデザインのものにする。
それにしても、カフスや前中心の短冊布は別布って書いてある。
同じ布を使ってもいいんだけど。
別布はシーチングと書いているので持っているシーチングを出してみる。
持っているというか、過去に別の服を作った際に出た切れっぱしです。
きなり色www.color-sample.com
www.color-sample.com
と水色がある。
きなり色はなんか違う気がして水色にした。
ボタンホール開けるのがやや失敗したような気がしている。
ボタンは日暮里で大量にパックされて売ってた洋モノだから厚みがある。
青系は4つしかないので上だけは赤にしてみた。