きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

短い話

ひとつの記事として公開するには短すぎるものをまとめてみた。

 

【趣味と仕事】

一つのことを極めないで、次から次へと食い散らかしていくという点では同じなのかもしれない。

【マンホール】

私は一時期マンホールのふた画像を撮影した時期があります。

母はあきれていましたが、ある時警視庁が舞台のドラマを見て

「これ、横浜のマンホールだよね?ロケは横浜だ」

と言いました。慣らされてます。

【フリック】

猛特訓。しかし目的も意味もない。

補足:これは3月の頭の話。

2か月が過ぎ、今はフリックでしか入力しなくなったがまだまだですね。

【後ろ姿】

高校時代に廊下で見た人の後ろ姿。
背が高くて、すらっとしてて、髪は腰までストレート。
細身のジーパン穿いてた。
いったいどんな人なのかと思ったが、追い抜いたら男子だった。

うちは私服通学可だったので、この人は卒業生でもなく教師でもない。

おそらく同期ではなかった、はず。