きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

禁断のお話2

私の通った教習所は北海道の右にありました。

単にそこのあたりに住んでいたからです。合宿とかではないよ。

斜里という町にありました。超拡大解釈をすれば知床です。

高速道路はないので機械の車で実習。

おかげで、直線道路をマニュアル運転しかできないのでした。

2車線の右とか恐ろしくて行けません。もちろん車線変更もできない。

高速道路も乗れません。

合流とかダメです。

しかし雪道はどうにかなります。今は北海道から遠ざかってるから自信ないけど。

本州は怖くて運転できません。

どうしてあんな狭い道であんなにスピード出せるんだろうか。