きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最終回の前に

ドラマはたまに見る。
最近見たのは「あなたのことはそれほど」でした。
昨年の作品ですね。
それも、当時の同僚が見ていたから見ただけ。

しかし、今「おっさんずラブ」にはまった!!
どこかで初回の予告見て面白そうだから見てみたんだよね。
そして今日最終回だ。

うーん、私は別に牧春推しではないんだけど、部長と同棲は違う。
部長は絶対に幸せでしょうが。
最初は部長がラブをアピールする描写だったのだから、その後の牧とのラブラブをすっ飛ばせばこれで終わりでも(私は)いいと思うけど、ネット民は発狂するだろうな…………。
だって部長は春田を10年好きで、片想いとはいえ春田のために30年連れ添った嫁と別れたんだから部長にだって幸せになってほしい。
しかし部長推しかと言われたらそうでもない。
というのも、蝶子はいったいどんな入れ知恵したんだ?という疑問がある。
なんていうか、部長が自力でそこまでこぎ着けたと思ってない。
同棲に至る過程は??
春田は部長の気持ちを利用してない?
私には春田の気持ちがいまいちわからないんだよなあ。
ちずとくっつく余地もありそうな気はするし。

そこで考えた。
1 いっそ春田は武川とくっつけ
2 ちずとハッピーエンドは許さん
3 あっ、部長と牧はどうだ…………。
4 マロには真実の愛にたどり着いてほしい

これを盛り込んだら一晩じゃ足らん!!

DVDが出たら買いましょう。
テレビで明かされなかった恋物語が映画になったら見に行きましょう。
でも続編はなくてもいいんじゃないか。
終わるときはすぱっと終わった方が伝説になるぞ。
足らん情報は脳内で補正しましょう。
妄想ともいう。

それにしても、牧といい部長といい料理うまそうだわあ。嫁にしたい。
胃袋つかんだってこういうことか。
ふたりとも尽くすタイプだよね。
春田は尽くしてくれる恋人がすきだったのか。
じゃああとは年上の色気か年下の野性味か、だな。

あああ、さっきも言ったけど最終回は朝まで生テレビ的なノリで明け方までやってくれんかな。
何時間でも見れる!!!