きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

このブログはメモです。

このブログはライフワークなんだとばかり思っていた。

ところで、私は双極性障害です。

躁とうつのふたつの相を行き交います。

私はどちらかの相に入ると対になる相の記憶が抜け落ちるんですよね。

躁→過去のうつの記憶がない

うつ→過去の躁の記憶がない

特に、躁の時は過去の記憶がごっそり抜けます。

だから、今うつの時の記事を読んでも

「あれ?こんなこと考えてたっけか?」

としか思えない。そもそも、今は躁なので、いつうつだったのかよくわかんない。

そういうわけで、このブログは備忘録です。

たった今そういうことになりました。