きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ロス

今更だけど、おっさんずラブの最終回について。。。

最終回は2時間スペシャルじゃなかったのか。

いや、朝まで生テレビのノリで朝までやってくれてもよかったんだ。

 

私は別に誰推しとかなかった。はずだった。

しかし、しかしあれじゃ部長が悲しすぎる!!!

春田は部長の気持ちを利用しているだけかと思ったけど、春田にその意図はなくても結果的にはそうだったわけだよなあ。

だいたいこのドラマ、最初は部長の片思いから始まるわけでしょ。

だから牧くんとのいろいろを全部飛ばして部長と同棲している、という時点で終わりにしたってよかったんじゃないか。

ネット民は発狂するだろうが。

部長はあげまん(彼は乙女なのであげまんです)だと思うけどなあ。

何がダメなのはるたん。

上に部長が悲しすぎると書いたけど、同棲してから結婚式までは部長にとっては壮大な夢だよね。

いつか覚めるのわかってるけど。覚めたら地獄だと思うけど。

その時は一緒にいてくれても他の人に気持ちがあるのわかってるのって辛いよ(過去の恋愛に投影)。

最後は結婚式で誓いのキスの前に「神様の前で嘘は吐けないね」って言うけどこれも辛い。

演出としてはかっこいいんだけどね。

とまあ、このように部長の気持ちしか考えられない。

いくらがんばっても春田と牧くんのラブに萌えない!!!

でも部長と春田がくっつくのも違う気がするんだよなあ。

けど牧くんが幸せになるとしたらやっぱり春田なんだよ。

うーん。

それにしても、牧くんといい部長といいご飯うまそう。あんな嫁ほしいわ。

ふたりとも尽くすタイプだよね。

春田のだらしなさっぷりからしたらあのくらいマメじゃないと配偶者は務まらないか。

 

続編はいいのでスピンオフはやってくれないかなあ。