きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

後ろ向きな話

現在派遣で働いている。

4月に入職して9月まで契約しているが、契約更新したことを激しく後悔している。

きっかけは特にないように思うが、とにかく私の心は折れた。

2週間くらい前から体が不調になりついに本当に動けなくなった。

この間に受診した際、医者は「気候の変化によるものかもしれん」と言ってたしいろんな要素が絡んでいるのでしょうか。

気持ち的に私のレベルでは無理。業務についていけない。

ついていけないけど新たな業務を次から次へと振られる。消化できない。

前の職場の同僚がどういうわけか今の職場の前任なんでこれを言ってみた。

「なつみさんが無理ならできる人いないと思うよ」

「社員だって3年かかって身につけたんだから」

とか何とか言われる。

うーーん。

そう言われても折れた心が元通りにはなかなかならん。

現実にまだ辞められないんだしまだまだここで働かなきゃならない。

あと2か月と3週間どう過ごしたらいいんだ。

派遣なんだから、派遣会社の営業に言って調整してもらえよと思うでしょうけど気が進まないんだよなあ。