きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

家電屋さん

市内で70代が部屋の中で亡くなったらしい。熱中症です。

私の父も70代ですが、どういうわけか父の部屋にエアコンが入ってないのだった。

それでよく熊谷でやっていけたよなあ。

HDDレコーダーももう13年くらい使用しているので、私は今使っているものよりもいいスペックのものが安く手に入ると半年くらい前から言った。

東京の弟が帰省したタイミングで、母、私、弟の3人で家電屋さんに行った。

まずはHDDから。

今使っているのはPanasonic。テレビはSHARP。この2社に絞る。

テレビのメーカーと統一するかどうかで悩む。弟は統一した方が楽だという。

主に使うのは母で「私はPanasonicの方がいい。使い方もだいたい同じだろうし」と言う。

じゃあPanasonic。このあたりから販売員の男性の選定に加わる。

HDDは弟が「WOWOW放送のライブを録画しておいてほしい」ということが多々あるのだが、販売員はPanasonicの機種はスマホのアプリから録画したものが見れるという。

すると弟が超食いついた。見るためだけにいちいち帰ってくる必要ないもんね。

Panasonic決定。

次、エアコン。

最初から霧ケ峰一択。

その後は支払い手続き。ただし、エアコンは取り付けに10日以上かかるのでした。。。