きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

神戸にいってきた2

自宅から電車で羽田空港、そこからスカイマーク神戸空港
5時間くらいあるのでこの間にガイドブックちゃんと読んでおくか。
始発に乗って羽田空港を目指す。爆睡。
機内でも爆睡。

取り敢えずさんのみやだ。
ところで、三ノ宮?三宮?
三宮駅から歩いて元町方向へ移動する。
まずはMAREMAREでサンダルを買いたい。
ネイビーの良い感じのものゲット。
次はスイーツ。
胃に悪いのはわかっているが、食べたい。食べる。
f:id:starlights123:20180731191339j:plain
ユーハイム本店のケーキ。
海方向へ。
f:id:starlights123:20180731191558j:plain
モザイクでアイス。
そしたらクルージングだ。
f:id:starlights123:20180731191723j:plain
船上からは1枚も撮ってません。
平日昼の割には人いたなあ。
ポートタワーも行ってみる。
7/7に行くはずだった時は母も行く予定だったのですが、ガイドブック見て
「雑貨見たい」
と言ってた。気になるから乙仲通を元町駅方向に歩く。
私は雑貨屋巡りが好きでもないが、歩いてみると様々なお店が密集していてかなり楽しい。
そんな感じで大丸に着く。喫茶室でスイーツ。
f:id:starlights123:20180731192315j:plain

それにしても、歩いていて神戸牛の看板ばかり目につく。食べたい。
f:id:starlights123:20180731192428j:plain
そう思ってたら、そごうの地下で肉を食べるお店があった。
この画像を見て「食いかけ?」と思う方もいるかもしれないが違います。
盛り付けもうちょっと何とかしてくれ…………。

このあたりのゲストハウスに泊まりました。
個室があったので個室にした。ベッドしかないけど。
荷物を置いて市役所展望台に行く。
海も山も見れます。無料。
ちょうど日没くらいの時刻なので、一周する間に景色が変わります。
ここからさらに動く気はなかったので宿に戻る。
腹が減ったので、何故か土佐料理の店に入りました。
かつおのたたきと白いごはん。

つづく。