きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

神戸にいってきた4

3日め。最終日。
寝れん。
朝食ブッフェがうまいホテルが近くにあるので、てくてく歩いて行ってみる。
初めて食べたあん食がうまい。
明石焼もうまい。
サンドイッチは噂に違わず絶品。
腹八分目くらいにしておく。
最近消化に良いものしか食べてなかったからか?がっつり食わなくても満腹感を得られるようになった。
宿に帰る。まだ8時。海も山も素通りしたからもう行きたいと思わなかった。
小一時間ほど寝る。

また大丸へ行く。
ケーニヒスクローネのサブレ、伊藤園の紅茶、ラなんとかのクッキーを買う。
時間があるからUCCのコーヒー博物館にも行った。
水出しと湯で出したコーヒーを試飲させてくれた。
違いがわからん。
展示は面白かった。輸入品の麻袋、いろんな絵が描いてあるのね。飽きない。
売店にコーヒーの木が売ってたので迷った。
説明書を読んでみよう。
3年くらいで花が咲く…………ってことはそれなりの大きさになるんだよなあ。
今は10cmくらいかもしれんが、うちはポインセチアを2mにした実績があるからな。却下。
線路の反対側にはIKEAがある。
母がジップロック的なのを欲しがってたから買っておくか。
IKEAの向こうには東京インテリアがあって「ここは千葉か?」と思った。錯覚だった。
フライトの2時間くらい前に空港到着。
いかなごくぎ煮を買ったくらいであとは買わなかった。
うどん食って、フライトの1時間くらい前に手荷物検査場を通過した。
機内でお菓子くれた。
f:id:starlights123:20180801191708j:plain
羽田で降りたらバスに乗せられた。
機体から手荷物受取所までバス。
羽田は第2ターミナルができたから、国内線ではもうお目にかかれないと思ってた。
びっくり。


今日は起きたら胃カメラがあるのでそれは明日。
その次は面接対策を延々とやります。