きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

札幌へ行ってきた・準備体操編

先月無職になった。

大学時代の先輩は言った。

「無職はね、楽しんでなんぼよ」

 

というわけで?札幌へ行きます。目的は打首獄門同好会ライブ@Zepp札幌です。

行くかどうかけっこう迷ったけど、次の仕事決まったら休みがどうなるかマジでわからん。

飛行機はJetStar。成田から往復で27,000円。1泊2日。

この記事ひねり出しているのは出発前日なので、行きたいところは

北海道テレビ放送本社(移転前、以下HTB

かなあ。水曜どうでしょうを生んだ放送局です。

もう熱心なファンではないけど、移転するので今のうちに拝んでおく。これしか思いつかない。

 

【脳内スケジュール】

~ここから下ただのメモ、読まなくてよろしい~

…………と思ったのだが、いきなりぶっ飛んだ。詳細は次回。

1日目

12:35 新千歳空港着、札幌へ向けて移動

14:15 南平岸

ライブ会場とホテルは中島公園だが、チェックインは15:00だしライブも16:00開場。

時間調整必要。

南平岸HTB現社屋拝んでトリトンですしだ。時間ないかもだけど、そうしよう。

15:30 ホテルにチェックイン

16:00 ライブ開場

17:00 開演からホテルに戻るまで3時間かかると思っておくか

20:00 ハテ

ロープウェイに乗って藻岩山行きたかったが、出発時刻が遅すぎた。

宿泊は中島公園という場所なんだけど、すすきのっちゃあすすきのなんで飲食はこのへんで。

体力に余裕があったらさっぽろテレビ塔に行きましょう。

 

2日目 朝何時に目覚めるかが謎すぎるので、飛行機の時刻から逆算する。

17:00 搭乗口到着

16:15 手荷物検査

並ぶのは45分を見込んでいるけどネット情報を見ている限りこれじゃ足らないかも。

16:00 荷物を送る

LCCに乗るのだが荷物は預けないことにしているのでこの時間は必要。

同じ料金取られるなら自宅まで送ってもらった方がいいに決まっている。

15:00 飯を食う

微妙な時間帯だけど、札幌滞在も残りわずかなので北海道のものは可能な限り食わないと。時間がなければうしのつの*1でもいい。待て、うしのつのは別腹ってやつだ。

14:00 空港到着

着いたらまず手荷物検査場の状況を確認しないとまずいかもしれん。

上の予定はそれによっていくらでも変更される。レストランでのめしを削るとか。

13:00 JR札幌駅から移動

空港でのめしと土産を削れば……もう少し滞在できる。

だいたい、絶対に欲しい土産は3つだもん。札幌市内でも調達できるし。

凄く行きたい場所はない。それに、2年前に札幌行った時には小樽まで行ってるのよなあ。

この先は当日考えよう。

*1:このブログのアイコンです