きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌へいってきた1

打首獄門同好会ライブ@Zepp札幌のため札幌に行った話。

移動手段はジェットスターで成田空港から新千歳空港

始発列車に乗り、東京駅へ。

7: 50 成田空港行のバスに乗る
そしてのんきに寝る。

8:50
到着間際、眠いと思いつつスマホからYahoo!のメールを見る。
ジェットスターからだ。
ああ、出発直前の案内でしょ?前日とかにも来るもんね。


え、あ、欠航??!!!!!!!!!!


機材繰り?
いきなり不意討ち食らった。

9:10 成田空港着
取り敢えず、第3ターミナルカウンターへ。
対応が遅い。列がまったく進まない。
検索するとジェットスターで振り替え可能な便はあるけど到着する頃にはライブ始まっている。
アナウンスはコールセンターに電話しろとも言ってるから、後で電話して返金してもらうことにする。
隣のバニラエアのカウンターで航空券を買って搭乗手続きをした。
空席があった。よかった。。。

10:20 離陸
やれやれ…………。
北海道の風景でも貼っとくか。
f:id:starlights123:20180820190439j:plain

12:45 着陸

13:00 JRで移動
現在のHTB本社を拝む。
もうすぐ移転してしまう。
f:id:starlights123:20180820185740j:plain
隣接する水曜どうでしょうの聖地はもちろん行ったが私が画像貼らなくてもいいでしょ。

14:30 回転寿司トリトン平岸店へ行く
すぐ席につけた。
しかしこの時間なのに満席だ。
かに汁が濃厚で身も心も温まる。
うに食いたかったが、流れてこなかったし注文もしなかった。

15:30 ホテルにチェックイン
目的のライブハウスはここから歩いて数分。
千円札3枚とチケットとホテルのカードキーをポケットに入れて部屋を出る。

16:00 ライブハウス到着
これが戦闘服。かわいいでしょ。
f:id:starlights123:20180820192134j:plain
楽しかったがコンタクトレンズ片方なくした。

20:00 ライブ終わる。
ホテルへ向かいながら、セイコーマートでホットシェフのフライドポテト、飲み物を買う。
泊まったのは中島公園というすすきのの端っこ。
すすきのから大通へ歩いてみる。
うにを食べたいと思ったが、ソープランドばかりだ。
大通からまた歩いて戻る。
〆パフェというのをやってみたかったが、パフェの店は混んでいた。

22:00
海鮮の食事ができる店があったので、ほたてとうにのパスタを注文した。
うまい…………!
満足した。
またセイコーマートに寄る。
メロンソフトと飲み物を購入。
f:id:starlights123:20180820192221j:plain
やはり北海道行ったらセイコーマートは外せない。

0:00
おやすみなさい。。。

【次回予告】
またひどい目にあいます。