きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

何その設定は

明日までに人材紹介業者に履歴書と職務経歴書を出さなきゃいかん。。。

自己PRと志望動機ができません。

そこでネットを徘徊。

www.pasonacareer.jp

 ●未経験の職種を志望する場合
<例文>
前職は広告代理店で営業事務を担当していました。顧客からのヒアリング内容に基づき部内共有の提案資料を作成するうち、自ら顧客の問題解決ができるポジションで働きたいと考えるようになりました。食べることが好きで、昨年は「管理栄養士」の資格も取得しています。食品を多く扱う貴社の営業職であれば、営業事務職を通して得た経験と、管理栄養士の資格も活かして業務に貢献できると考えております。

そうか。食べることが好きで「昨年管理栄養士を取った」 のか。

どういうこと?仕事しながら取得したってこと?

1.もともと栄養士の資格を持っていて、実務経験を積んだ

2.管理栄養士の養成所を卒業した

のどちらかでないと受験資格は得られないぞ。

1について。これはすでに栄養士を持っていることが必須。

実務経験も確か、管理栄養士の下で働く、だったような気がする(うろ覚え)。

願書見たらそれも細かい条件があって、パートなら週4日、1日6時間以上とあった。

2年制の専門学校や短大卒でも栄養士しか取れなくて、実務経験3年必要。ダブルワークなのかな。

これだと受験資格しか得られないので、この他に受験勉強の時間が必要。

働きながら取るのはかなり難しいという噂を聞いたことがあるが。

それともパーマンみたいにコピーロボットがいるとか。

栄養士が広告代理店で営業事務してたって設定はよくわからん。。。

2について。

これは1回仕事辞めないとあかんのだが。

養成所と言っても、全日の4年制の学校に通学しないとダメ。大学じゃなくてもいいけど4年です。栄養士もだけど、夜学通信は法で認められてないです。

ていうか栄養士管理栄養士を取って営業やりたいなかあ。

 

というわけで、この人は栄養士を取ったのに広告代理店に就職し、ダブルワークを1年以上行い、管理栄養士試験を受けたってことになるのか?

もしくは幻の資格を取ったってことで。