きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

セイコーマート

今回の北海道地震で凄い対応をしていると話題のセイコーマートの話です。

私は北海道で大学時代を過ごしたのでセイコーマートの存在はもちろん知ってます。

私が住んでいたのは2000年頃ですが、たまごや牛乳に割引券が付いていて、10枚集めるとひとつ交換してくれました。

だから冷蔵庫に割引券ぺたぺた貼ってました。

遊びに来た母が「なんじゃこりゃ」と言ってました。今でも言います。

月曜は牛乳、火曜は食パン、みたいに曜日ごとに安売りやってた。

あ、これコンビニの話です。

スーパーみたいだけど、スーパーじゃないんだよ。

そう、セイコーマートはコンビニであってコンビニではなかった(意味不明)。

安くておいしいオリジナルな商品も豊かだよね。

f:id:starlights123:20180908171909j:plain

メロンソフト。うまい。

f:id:starlights123:20180908172609j:plain

酒は飲まないけどつまみ。ししゃもうまいよ。

先月札幌に行った時にはいろいろ漁った。2つの画像はこの時のもの。

私は北海道なら飲食店で名物食べるのでもいいけど、セイコーマートのホットシェフの揚げ物でも充分満たされる。

ペットボトルの飲料が1本100円だったので、高いなと思ったらレシートと一緒に割引補助券が!!

画像がうまいこと出てこない。

セイコーマートは変わってなかった…………!

凄く、凄く、うれしかった。

 

それにしても、だ。

今回の対応は神を越えたんじゃないでしょうか。。。

店舗のみなさんは落ち着いたらちゃんと休んでほしいです。