きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

京急

駅名変更ですか…………。大胆だな。

応募できるのは小中学生限定みたいだけど、大人が外野で何か言うのは自由かもしれない。

最初に言っておきますが、私は東京出身でも神奈川出身でもなく、歴史にもまったく興味がなく、京急好きじゃないです。

って言っておかないと何か怖い。神奈川県内に住んだことはあるけどね。

横浜と川崎の間に過去の勤務先があったのでわかる範囲で。

まず京急蒲田。えっ?そこから?

私が言うまでもないが、JR蒲田とあんなに離れてるのだから別の名称にしてほしい。

大田区長選では毎回「この2駅をつなげる路線を作る」という候補がいるらしいが(つまりそれだけ離れている)、それよりは駅名変えたほうが現実的だよなあ。

川崎もだいぶ離れてるとは思うがやはり蒲田ほどではない。でも離れているかな。

鶴見は普通に鶴見でもいいような気がする。JRと近いし。

生麦はいっそキリンとかでも…………あの辺はキリンの工場の他には何もない。

高速道路と海の間には工場しかない。

企業名、人名、団体名は禁止でしたか。

そうなると鈴木町は何になるんだ?

改札前は味の素の工場しかなかったはず。確か味の素作った人が鈴木じゃなかったっけか?

仲木戸京急東神奈川でもいいような…………。

いや、単に東神奈川でもいいかもしれない。

だって改札はJR東神奈川駅と100mも離れてないでしょ。

何であんなに近いのに、同じ敷地といってもいいくらいなのに、駅名違うの???

個人的な話ですが、昔の勤務先はこのへんが最寄り駅でした。

私はJRの東神奈川ユーザーだったのだけど、横浜出身じゃないので非常に不思議だった。

神奈川駅………。

私は元相鉄民なので横浜以南はわからん。ここで終わり。 

 

以上、歴史などは全部無視した意見でした。

ネット見ていると「歴史を無視するなよ京急」みたいな意見が多いのですが、私は京急に限らず歴史に一切興味がないのでこうなった。

 

最後に横浜駅について。

別に名称に不満はないが、停車する列車の種別がいくらなんでも多すぎる…………。

それでいて横浜を飛ばす特急とかあるんだもん、よそ者にはもうわからんわ。 

目の前に来た列車にただ乗ったらとんでもないことになる。。。

勤務先の最寄が普通しか停車しないから毎朝「ちゃんと停まるのに乗ったか」どうかは不安だった。

横浜から乗って鶴見区内で降りたいのにすべて飛ばして川崎に着いたこともある。

だから、まず、あの種別の多さをどうにかしたほしいです…………。

鉄道ファンには人気の会社らしいのだが、私はどうも好きになれん。