きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

Perfume信者を敵に回す

Future Popツアーの話です。

感想に留めておこうと思ったのですが、ネタバレです。

大量の改行を入れますので見たくない方は今のうちに戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいかな。

まあ、私だってはまったのはアルバムでいったらGAME(2008年)だし*1、ライブデビューはLEVEL3(2013年)だからあんまり言えたものでもないんだが…………。

どうでもいいでしょうが、ライブ参戦歴は

LEVEL3→大阪、東京

ぐるんぐるん→広島、宮城

Cosmic Explorer→福井、大阪ドーム

すべてチケットぴあの先行枠。そう、たいした席ではない。私はファンクラブに入ってない*2

だけど偉そうにいう。

なんだあの演出。

大がかりなセット組んでないからそう見えたのかなあ。

いや、でもぐるんぐるんだって大がかりなセットじゃなかったぞ。

じゃあ何が違うっていうんだ。

575なんてバックの映像歌詞だけじゃん。

それで今までのライブと料金が同じなのか………。

3人を見ろ、というかもしれないが私が好きなのは曲とライブの演出だ。

はっきり言うが、私はPerfumeの振り付けは嫌いです。

今回はそれがはっきりした気がする。

ていうかButterflyの扱いはなんなんだろう。

振りができたと思ったら後半やっぱり着替えだしバックの映像だって前半がひどい。

あれじゃ10年前に作成された美しい映像を汚すだけじゃん。

(Dream Figherの合間にやっつけで作ったとしか思えないとか言っちゃいけない)

私はPerfumeの歌詞のまんまな振り付けは嫌いなんだが、ちょうちょが舞うとかその通りすぎるのはやめてくれ…………。

この歌がもっとも好きなので言いたい放題になってしまった。

昔のライブでは着替えの間に流れてたらしく、セットリストに入ったのは嬉しくはあるんですけどね。

好きなだけに文句も出まくるのか。

今回のライブは満足できないと初めて思った。これでPerfumeライブ卒業でも後悔はない。

来月の札幌のチケットも持っているけど行かなくてもいいかな、と思っているしそうなるでしょう。

もちろんアンケートにもそのように回答した。

 

あ、そうかわかった、今回のはシンプルイズベストってやつか!!!!!

*1:要するにポリリズム

*2:ファンクラブ→ぴあカード(クレジット機能付きの会員)→ぴあ一般会員先行→一般発売、の順で売る