きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

大手で派遣か中小で正社員か

大手を派遣先に選ぶか中小で正社員か。

どちらがいいか考えるのは難しいですか?

両方やったことがある人は、自分の中で答えは出ていると思います。

まあ、その通り生きて行くというのはまた別の話かもしれないですが。

 

以下、すべて個人的な話です。

何の参考にもならないと思うけどお時間のあるあなたはどうぞ。

 

あくまでも私の意見ですけど、そりゃあ正社員できるならそっちの方がいい。

世間がどうこうっていうのはあまりなくて、仕事の裁量が違うものねと思っている。

だから私も最近まで探していた。規模にこだわりはなし。

矛盾するけど、私はどちらかというと「正社員になれなかった」というよりは「派遣が良くて」派遣をやっている。

雇用は不安定かもしれないけど、気がラク。体は…………微妙。

技術職だが採用してもらえる最低限の腕はあると思うし、派遣会社の営業からも

「なつみさんなら食品会社どこでも決まると思う」

と言われております。

それに、持病が悪化したら契約更新のタイミングで辞められるしね。直接雇用で入院とか休職とかいう話になったら

「あああ戻る日が来るんだ会社からいつ電話来るかわかんねえ上司が原因じゃないけど話したくねえええええええええ」

とか余計なことを考えなきゃいけないわけですよ(経験済)。

 

だから派遣人生上等!と思っているけど。私は。