きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

健康状態247

躁って、自覚した瞬間から地獄が始まるよね☆

私個人は躁とうつなら躁の方が地獄だと思う。

だって自分から寝る気はしないし食べる気もしないしそんなのへっちゃらだしいくらでも動けるもん。

ここで気を付けないと、思考からこれらの意思がきれいさっぱり飛んでうつに転じる。

過去の経験からはそうなんだけど、だめなんだよなあ。

衝動を理性でどうこうとかそういうものではない。

こればっかりは患者じゃなかったらわからんと思う。

うつになったらまた社会人として終わるぞ…………今まで何度でも立ち上がればいいとか思ってたけどもうすぐ40だ、そろそろやり直しはきかなくなってくる。

いい加減薬でコントロールできるように、なれたらどんなにラクか!!!

ああ~リーマス増やしてくれんか…………。

このコメントが出たら相当進んでいるのだが、医者からは

「がまん」

としか。ムリだから薬増やしてくれんかと言ってるんじゃん!!

 

躁になるとだいたい寝るが飛ぶのだが、今回は食べるも飛んでいる。

朝と昼は食えるが夜は飛ぶ。とにかく何もかも飛ぶ。

だからなるべく普段の生活をキープするのたいせつ。

休みの日はゆるゆる過ごして久々に夕飯食べたら眠いようなだるいような感じになってきた。

このままひどくなりませんように。