きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

逃げたい

今、派遣をやってます。派遣先は大手です。

入職して数か月、ある意味では中小企業の正社員よりも高いレベルを要求されていると思います。

食品業界人生の経験を総動員すれば対応できなくはない。いやだけど、言っていることは一応はわかる。

けれどもう私残りの人生はフル回転したくないんだよ………。

フル回転したくないというのは

・生きて行くのにもう疲れた

・躁転防止

という2点。特に後者。躁転したらまた1からやり直しだもん。

だから派遣やっているのだけど。これを読んでいる人は

「教育受けられるなんてチャンスじゃん」

と思うかもしれないが、今の気持ちでフル回転はいやだ。つらい。

確かに、受けた教育は今後の検査員人生で財産になるものはわかっている。ただ、その中にいるときってつらいんだよな。

でも派遣先は変なハードルを用意しているわけで、冒頭に戻ってループ!

 

派遣会社の営業にはもちろん

「ここの会社………変なハードルがあるんですけど」

という旨言っておいた。