きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

昔住んだアパート2

何でなのか忘れたけどパソコンで横浜のアパートを検索していて、昔のアパートがないか探したら空室はあった。

いや、先月見に行ったらほとんど空室だったんだけどね。

驚いた。

家賃が月額にして8,000円も安くなってる!!!

私は月に55,000円払っていたが、47,000円だったらだいぶ印象が違うぞ。

いくらなんでも安くない?

私が契約したのは10年前なので資産価値が下がったってことなのかなあ。

だったら契約更新時に家賃交渉とかしておくんだったか。

横浜国大近いんだし埋まりそうなものなんだけど。

まあ私が10年前に内見したのは4月だった。大学が近くにあるのに4月に空室があるようなアパートではある。

でも和田町ではない。かといって横浜*1に近いわけでもないんだよな。

相鉄線だからか?

各停しか止まらないけど横浜からだったら10分だし、駅からは徒歩5分だよ?

15分で横浜まで行けるんですよ?しかも平坦な道のりですよ?*2

なのに埋まらない。

やっぱりあれか、ユニットバスだからか?

 

それにしても、ここでお出しできないのが残念だが間取りを図面にするとけっこうぎざぎざしていて変な部屋ではある。

1Kなんだけど、Kの部分がぎざぎざしてます。

*1:ここでいう横浜:横浜「駅」周辺

*2:保土ヶ谷区は坂とか崖が多い