きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

ここでいったん休止

とか言いつつ明日しれっとアップしている可能性はある。

短めの話をいくつか。

【かなり衝撃を受けた】

ある大手スーパーに行った。

ここのPBは最初の会社の製品がいくつかったのですが、今まで製造者として記載はされることはなかった。販売者のみ記載されているパターンですね。

なので永遠に記載されないか、もしくはとっくに倒産していると思っていた。

その方が私の記憶の上では都合もいいし。後者だともっと都合がいい。

が、軽い気持ちで手に取って裏を見たら見たくもない社名が記載されていたのね。

ええーーーーー!!!

そうか、そうなのか。成長していたのか。

【嫌です………】

就業先の人との会話を振り返るとけっこう反抗的なんだよな。口答えしているというか。態度悪いと思う。

私はうまい切り返しというものができないのでこうなってしまうのかもしれない。

相手がどう受け取っているかは不明。それに対して現段階では取り繕ったりしない。

しかしここの人たちはみなさん紳士淑女だ。要はいい人。

なのに私が反抗的になってしまうのは、その人じゃなくてその人から発せられる内容なんだよなあ。ということに今気づいた。

だってさー、相手から

「Z値が」←ここで私の意識が飛ぶので続きは頭の中に入らない

とか出てきたら次に会った時に逃げますって。

逃げてごめんなさい。しかし逃げさせてくれい…………。

【健康状態プチ】

体が疲れてなあ………。

頭の中はふわふわするしねえ。

もしかしたら倒れる日が来るかもしれない、とは思っている。