きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約をどうするか

私は派遣社員をしています。3か月前に入職しました。

契約を更新するか否か、意思確認の時期に来ている。

まだ派遣会社には何も言われてません。

最近ちょっとぶち当たりましてね。

だからって私から辞めたいとかいう動きにはなりません。仕事辛いけど。

何がぶち当たったかというと、新しい業務を覚えきれない。

しかも私の態度も悪い。改善点はわかっているのにどうしてもやる気が出ない。

まあ、でも何がダメなのかという点がはっきりしたのは収穫だった。教育期間3日もムダにしたけど。

業務についていけない情けなさと、周囲の優しさを思い出して、昨日は終わった後自宅で泣きました。

時間が解決するとか、慣れの問題だとか、わかっているけどこれを本人が堂々と言ってはいけないと思っている。

就業先の皆さん、そのうちちゃんとできるようになるからまあ待ってろ。

なんだこの言い草は。

 

ところで。今ベリーショートにパーマをかけているのですが、2か月放置したら当たり前だけど伸びた。

切ろうかな、ミディアムくらいにしてみようかな。