きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

健康状態258

ダメだ……………。

 

生理で気力も何もかも吸い取られつくしたという感じ。

そこへ仕事でのダメ出し。

まあ、相手の言っていることが正しいわけですよ。そこに異論はない。相手の言い方も普通だった。私は落ち込んでもいない。

ただ、そのダメ出しに対して具体的にどうしたらいいのか頭が回らない。

ていうかすべてにおいて頭が回らない。

もっと言ったら業務はいろいろあるんだけど今日の業務だけは、教わって数か月が過ぎようとしているのにつかめない。

状況に適切に対応しきれてない。。。

1日どうやってこなしているのか反省したいのはやまやまだが、終業時にはぜーんぶ忘れている。全く思い出せない。

先週は何とかつかめそうな気がしていたのだけど、今日のダメ出しで振出しに戻った。

私はいったい何をやっているんだろう。

そこへきて生理なので「いつも明るく元気よく*1」というわけにもいかないのだった。

私はね、周囲から「あの人悩みなさそう」と思われたいのよ。理由はないけど。

帰宅した瞬間倒れこんで少し寝る。あんまり体が動かない。その後ネットサーフィン…………求人検索してましたが。現実逃避なのかなあ。

でも別に辞めたいわけではないんだよ。今日明日乗り切れる気がしないというだけ。

食欲ないけどきょうはまあいいか。1食抜いたくらいじゃ死にはしないでしょう。

 

さて明日の業務も今日と同じだ。

明日もきっと今日とは違う人からダメ出しがありそうな。あると思っておいた方がいいのかな。

というわけで、うまくいかないだろうなあ。倒れたらその時はその時だ。

時刻通り職場へ行って倒れずに帰ってこれればもうそれでいいような。

*1:なんだそのスローガンは