きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

健康状態260★ 

タイトルの★に意味はない。

ついにこの日が来た。躁とうつが逆転した。

現段階では脳は躁のままで肉体がうつに転じたという感じ。

これで寝て起きたらいったいどうなっているのか。出社できているのか。

 

私はがんばりたい。仕事は辞めたくない。

死ぬ

 

という謎ループに入った。

矛盾していますか?してません。

先日生理で気絶するときに頭の中で糸が切れたんだよ(健康状態258と259参照)。

そういう感覚。

私は無理してたのか?本人も知らなかったぞ。

ハイになった反動かもしれん。効いてくれよリーマスぅ(涙)。

動けないので就業先に休みたいという旨連絡する。電話を切った瞬間に気絶し、半日ほど寝る。このへんまでは生理の影響だと思っていた。

そのあとは体が異常に凝っているのでマッサージでリセット…………………頭の中で冒頭のループが始まる。

リラックスして本来の願望が出やすくなったか。

まあこれじゃどっちなのか私にもわからないけど。

それにしても、落ち込んで眠れないのかハイで眠る気がないのか。どっちなんだろう。わからないや。寝たら、起きた時に状態が悪化してそうだ。こわい。

腹は減るけど食欲がない。ウイダーなら飲めるか。そうしよう。

無理に食うのは苦痛だけど空腹は胃がおかしくなる。噛んで咀嚼が面倒くさいのか。

久々に体重計乗ったら思ったより減ってた。

固形物を食べないから腹も下る。今、無理やりスープ春雨食ってるが、何かつらい。

 

さて、これが大問題だが果たして仕事できるのか。

倒れたら契約終了にしてもらおう。本望じゃないけど仕方ない。

ここに吐き出したらけっこう楽になってきたような。

完璧には無理だけど、がんばってみる。

(1時間後) 

やっぱり無理かもしれない。ゆれるなあ。

これもループになってしまう。

 

しゃべるのもおっくうだったし言うか迷ったけど、派遣会社の営業とこの点話し合い。

倒れても私に一方的に不利なようにはしないみたい。

ただし

「私が隠していたことに対してばれたらクレームつかないの?」

と問うたら

「うっ!」

という反応だった。だったらやっぱり死ぬ?

「体調優先」「がんばるな」というお言葉を頂く。

親とごく親しい人1名にも「そろそろ限界」宣言をしてみる。

動けるうちに根回し必要。

 

人生で何度もこのような状況に陥りましたが初めて

「死ぬのは嫌だなあ」「作業は好きなんだけどなあ」

と思っているので最終的に辞めることになるかもしれないけど、どうにかなるんじゃないですか。

次回の記事の内容が入院勧告かもしれんとは思いつつ。