きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

予習なし

今日これから母とコブクロのコンサートにいきます。移動中にこの文ひねっている。

母がファンです。ぴあから情報が流れてきて軽い気持ちで誘ってみた。

「今、コブクロのコンサート抽選してるけど当たったら行く?」

「超行く」

これが半年前の話。

母はおでかけに積極的ではないけど、ベスト版をBGMに家事をしているから誘われたら行ってみたい気持ちはあったのでしょう。

ちなみに、父はこの手のイベントだと笑点公開収録の時に超食いついてきた。これは2018年2月の記事参照。3回くらいやってる。

 

が…………私はまだ1曲も聴いてません。

それで当日を迎える。

チケットは転売対策で私の自宅に書留で来るから仕事の契約が切れて実家に戻らないように頑張ったのに。

だいたい私はPerfumeあたりが趣味だし他の歌手は聴かないんですよ。

オールジャンル聴けないの私は。

楽しさ半減だとは思うけど、まあ行ってくる。