きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

喜び大爆発

どうでしょう祭ツアー、当たった……………!!!

 

 

 

\(^_^)/

以下、駄文ですので読まなくてもいいです。ていうか時間の無駄なので読まなくていいです。

水曜どうでしょうの話です。

GW前に重大なお知らせがあると予告があった。

私はそれを「新作放映日決定か」と思ったのだが、祭だった。

 

 

そうか、祭…………。

新作第1夜放送するだろうなあ。新作編集中って公言しているし。

私は祭へ行きたいと思った。

しかしチケットを取らねば入場できない。

3日間あるが1日あたり6,000円くらいもする。それはまあいい。

はっきり言ってチケット販売は納得がいかなかった。

何でオフィスキュー*1のファンクラブ会員(もちろん有料)からなんだ。

俺はぬるいどうでしょうファンであってキュータレントのファンじゃない!!!

まあ同時に藤やんとうれしーというHTBの会………これも有料会員です。

こっちは抽選の応募期間中でも入会できたようですが。実態はよく知らない。

何で取れるかどうかもわからないチケットのために別料金取られなきゃならんの。

キューと藤やんがまず抽選を始めていたのだが、上述の理由で応募せず。

ところで、大学時代の先輩でどうでしょうからキュータレントの観劇までこなすとても熱心な方がいる。

もちろんこの2つの有料会員両方で抽選に申し込んだそうなのだが、どちらも外れたと。

次はオフィスキューのモバイル会員の枠です。が、これも月額300円とかです。

私はもちろん入会もしなかったが、これも先輩は外れたそうだ。

 

おカネかけても当たらない。これが現実だったのか。

この後ローソンチケット有料会員(抽選)、一般会員(抽選)、ただの一般発売(先着)と続くのですが取れる気がしない。

一般発売の日はもちろん水曜日。休みを取った。今の職場は平日休みが基本なのでそういう希望は通る。

 

かなり長くなったが、この3つの抽選と同じタイミングでJTB公式ツアー(東京など道外発着、祭チケット代込)の抽選があったのでこれだけを申し込んだ。

しかしこれまでの経緯を考えるとどう考えても当たらないぞ。

ああ、どうでしょうよ課金させてくれ。おカネないけど。

 

悶々としながら本日の当落発表を待つ。

仕事が休みなので受付番号とメールアドレスを打ち込んで発表時刻に確認ボタンを押す。

おめでとうございますの赤い文字が!

あたったあああああああああ。課金できるぞ。

さっそく入金手続きに入る。

用があって親と電話した時にこのことを話した。

「休み取れるの」

「取れるとかじゃなくて、取る!!!」

 

そして10月までお仕事ちゃんとがんばろう、うん。先が長いけど。

*1:大泉洋、安田顕の所属する事務所。会長は出演者の鈴井貴之