きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

喜びと現実

どうでしょう祭に行くにあたって予算の話。

喜んでばかりもいられない。

まずは、非常にゲスではあるけれどJTB公式ツアーの内容をよく考えたい。

と思ったのだが非常に長くなってしまったので削除。

土曜羽田発札幌行2泊3日で87,000円。

 

 

ツアー代の他に出ていくおカネについてについて考える。

以下の通り、前泊する必要が出てきた。7,200円。

往路飛行機は羽田6:30-8:30出発と記載されている。普通に間に合わん。

関東から参戦するどうでしょうバカ(850人募集したらしい)はだいたい同じようなもんだと思う。

そこで今のうちに京急蒲田駅の近くのホテルを押さえることにした。寝坊しませんように。

自宅と空港の交通費を述べたらいろいろよろしくないのでここは省略。

 

そして悩ましいのが食事。15,000円以内でどうにか。。。

朝はホテルの食事があるし、昼食は祭会場でよかろう。どんなもの売ってるか知らないが。

問題は夜ですよ。

別に私、セイコーマートのオリジナルな食品だけで腹を満たしても、むしろ本望だ。

その場合はホットシェフのフライドポテト、唐揚げ、のみもの、ししゃも、とば、こまい、メロンのアイス(もなかかソフト)は絶対買う。それで発泡酒の1本でも飲んでれば腹は膨れます。でもこれは別腹だなあ。

札幌まで行ったのならおいしい飲食店に行きたい。平岸のトリトンとかビッセの肉の田村とか。もしくは開拓する?

ホテルの場所がわからんが札幌市中心部って記載されているので、おそらく大通と札幌駅の間…………いや、中島公園周辺のビジネスホテルかもしれぬ。

f:id:starlights123:20190710222431j:plain

どっちでもいいんだけど、飲食店には困らないエリアではある。

食事にカネ、いくらでもつぎ込めるよ?

そして、しめパフェっていうのを今度こそやってみたいです。

夕食をどう絞るか。これじゃ足りない。たぶん。

 

そして土産。20,000円以内。これもあっさりオーバーしそうだなあ。。。

メインは六花亭の雪やこんこと決めている。

丸井今井か三越の売り場でバラを大人買いするのだ。

自分用と職場用で40枚欲しい。これでだいたい4,000円くらい。

残金はセイコーマートのオリジナルな食品にぶっ込みたい。新千歳空港に出店してくれないかなあ。。。

 

そういうわけで、ツアー代の他に50,000円必要だな。

節約しよう。