きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やっぱり嫌いだ

私は監査が嫌いだ。
starlights123.hatenablog.com

 

どうしてなのか。考えてみた。するとどうしても、どうしてもこのことに行きつくのだった。

 

・黒いものを白と言いきらなくてはいけない

 

利益のみ追及している企業だとこうなる。

他に同じことできる会社はいくらでもありますからね。

 

相手の企業担当者だけでなく品質管理に興味および理解のない経営者との戦いでもあるのです、監査。

前者はともかく後者は最近まで自分でも気づいてなかった。


これを踏まえたら「この監査で会社ぶっ潰してやるぎゃあああああ」と思うに至るのは当然だったのか

 

まあ、私は、もう今後の人生は派遣の検査員をやると決めているので。

疲れました。