きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ナイトズーラシア

8月の土日祝、よこはま動物園ズーラシアは20:30まで営業しています。普段は16:30閉園みたい。

17:30頃入園。ちょうど日が暮れようとしている頃。
園内は広い…………。正門から北門に向かって展示された動物たちを見るのだが、北門に着いたのは18:45だった。
また1時間以上かけて正門へ行く体力はない。
すると、正門行きのバスが!
乗る。迷わない。
正門へ戻った頃は日も暮れた。全然気づかなかったけど、短くなっていたのね。
そこへライトアップだとかがあって幻想的。
f:id:starlights123:20190824194220j:plain
2周めしたいぞ。何かが吠えているのが聞こえてくる。
さっきも見たけどまた見たいっ!
しかし翌日も仕事だ。今からだと帰宅何時になるんだ………という現実に負けました。
だからスマトラトラくらい、要はほんのちょっとだけ行って引き返した。
母に報告したら「どちらのトラ」などと言われる。
f:id:starlights123:20190825192606j:plain

今年は8/31が最終らしいので近隣の方で興味がある方はどうぞ。
夏休みだから親子連れもいっぱいいました。
詳しくはこちらwww.hama-midorinokyokai.or.jp