きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

台風15号

さて、私は神奈川県に住んでいます。

9/8の20:00
通勤には自転車を使用している。
いわゆるママチャリです。
実は私の住むアパートは管理が曖昧で、日頃は適当に置いているのだった。固定もしてない。
しかし台風の強風で飛んでいくだけならまだしも、近隣の住宅や自動車にぶつかったら目も当てられん。
よそさまの窓ガラスが破れるなど損害が出たら高額に決まってる。
弁償できるだけのカネはない。
だから玄関に避難させた。うちは2階だけど。自転車担いだら階段が思ったより急だった。
自転車自体も重いしムリかと思ったがどうにか。
f:id:starlights123:20190908201101j:plain

うへえ。なんか物凄い圧迫されるぞこれ。
まあいいか。
どうやって出すんだろうという疑問がないわけではないが。
雨戸も閉めたし無事に済んでくれ。

9/9 3:00
風と雨がうるさすぎる。
眠れない。
私は普段睡眠薬で寝ているのだが、以前早朝の雷で完全に覚醒したことがあったので早めに寝てしまうことにした。
薬も自然現象に勝てないみたい。
2:00に目が覚める。
仕方ないのでラジオ聴きながらここの文捻っている。
雨戸になんか当たる音がするんだけど気のせいじゃない………………よな?
雨戸あってよかった。
風でアパートが揺れる揺れる。
自転車は避難させてよかった。