きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

鎌倉へ行ってきた

大学時代の先輩Fさんが北海道からやって来た。

Fさんは大の野球ファンなので、1日目は横浜スタジアムで巨人対DeNAの試合を見る。

DeNA負ける。

私は自宅へ帰り、Fさんは横浜市内のホテルに泊まる。

2日目は2軍の試合でも行くかと思ったら鎌倉をリクエストされた。

鎌倉自体行ったことがないそうな。

事前に鶴岡八幡宮、大仏、生しらすの3つをリクエストされる。

10時に鎌倉駅東口で待ち合わせ。

まずは鶴岡八幡宮へ行く。

おみくじを引いた。木の入れ物に棒が入っていて、振って逆さにして棒を出すタイプ。

私は箱を振りながら超真剣に

「仕事辞めてえええ新しい仕事おおお!!!」

と考えた。

結果?これですよ。

 f:id:starlights123:20190911210345j:plain

しかし私は間違ってない。何を反省しろと。

細く折って木に縛る。


鎌倉駅へ戻って江ノ電に乗り、大仏へ行く。

修学旅行とおぼしき中学生は確かにいるんだけど、思ったほど人の量がない。

Fさんは北海道の人なのであまり長い時間外を歩くわけにはいかない。暑くて倒れてしまう。さっさと江ノ電に戻る。

昼に差し掛かる。

腰越海岸で降りて海を眺めながらしらす定食を食べる。

うまい。

f:id:starlights123:20190911211027j:plain

食後は海に沿って歩いて片瀬江ノ島駅へ。

風が気持ちよい。

そこから小田急で町田へ出てロマンスカーに乗り換える。


そして夜は東京ドームで日本ハム対楽天の試合を観戦するのでした。