きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

Perm

とにかくいらいらするのでパーマをかけた。

意味不明ですか?

無性に気分転換したい。

いつも通り、美容院は当日にホットペッパービューティーで予約し、髪型は美容院でヘアカタログを見て考える。店にこだわりもない。

ショートヘアだし「長さ的にパーマは厳しい」と言われてカットのみになることも多いのだが、今回はパーマかけた!

どうでしょう祭に行くので、20年前の大泉洋のようにしたいなあとも思ったけど関東でそれはどう考えても通じないのであきらめた。

ヘアカタログにいい感じのものがあったのでその通りにしてもらう。

長さはちょうどいいのでカットはなし。いきなりロッドを巻かれるところから始まる。

その間は持ってきてくれた雑誌を読む。

アラサーがどうこうという着回し特集が載っている。

私もうすぐフォーなんだけどなあ。

パーマ液を散布してからしばらく放置されるんだけど、その間に雑誌が入れ替わる。

3冊のうち1冊はやっぱりアラサー向けファッション誌。

残り2冊は旅行雑誌だったのでそっちを読むというか眺める。

メガネを外されているのでよく見えない。

パーマをかけたあとでカットして調節すると言われたのたが、長さがぴったりだったのでカットはせず。

4,000円くらいで終わった。