きょうのひとり飲み会

流しの食品検査員日記

おやすみSeptember

今回はAKB48の歌っぽいタイトルだなあ。

これだと寝る前の「おやすみなさい」のおやすみっぽい感じがしますけど、休日の話です。

 

よく、休日は何してるのと問われるが本当にいろいろなので返事に困る。

終日寝ている時もあるし出かけるときもある。

職場の人に聞かれて無難にまとめようと「寝てます」って言ったら「疲れさせてごめんねえ」と言われてしまったなど。

ここんとこは用事の重要度と症状の兼ね合いなんかもありますので一概には言えません。。。

それにプライベートは晒したくないので趣味はないことにしている。

まあ、でも面白いので?誰にも言わないけど9月の休日を振り返ってみる。

1日め 実家へ帰り診察

2日め 母の要望で港北IKEAへ行く

3日め 大学時代の先輩Fさんと鎌倉へ行き、夜はプロ野球観戦

4日め 秋のシャツを製造する

5日め    秋のシャツを作る、2着目

取り敢えずここまで。

 

8月はどうだろう。家計簿を見て記憶を呼び出す。

1日め 1円も使ってないということは外出してないな。寝ていたと思う

2日め 実家で診察

3日め 上記同様、寝ていたらしい

4日め 歯医者の後、水江町へ行く

5日め 横浜をふらふらしている。あまりものを買ってない模様

6日め 歯医者の後で新宿へ行く。防寒着を買う

7日め 昼まで寝て夜のズーラシアへ行く

8日め 寝ていた、もしかしたら服でも作っていたかも。

9日め 横浜に行く

 

医者からは休む時はちゃんと休めと言われている。

用事もなくてだるいときには家で過ごしていることが多い。

仕事帰りは道草ばっかり食っているので1日中籠る日があってもいい気がする。

寝ている、としているのは本当に終日寝ている。前日何時に就寝しようが午前中はまず起きません。14:00に起きれたら早い方。

翌日も早いので21:00くらいにはまた寝ます。まあ私には睡眠薬があるので入眠はできます。

こんな感じで1日潰れることも多々あります。

来月は外出多めなので今月のうちに寝ておくか。